【ご報告】3・4 医療マーケティング論を開講しました

皆さま、こんにちは。

5月27日(水)に今年度、2回目の講義である第3・4回医療マーケティング論を実施いたしました。

今回はリアルタイムの配信となりました。オリエンテーション以来初めてのリアルタイム講義で、操作法やネットワーク環境など様々なトラブルもありましたが、受講生の皆さまも少しづつ慣れ、真剣に取り組んでくださいました。

講義は小樽商科大学大学院アントレプレナーシップ専攻の猪口先生が担当してくださいました。

マーケティングにおける市場志向の概念から、ケースに対してカスタマージャーニーマップを用いて医療ならではの具体的なアクションを考案しました。

遠隔講義ではありますが、グループワークを取り入れ、お互いの考察を交わすことで有意義な学びの時間となりました。