【ご報告】地域ヘルスケアシステムプランニング(M5)講義を実施しました

皆さま、こんにちは。

2月24日(土)に地域ヘルスケアシステムプランニングM5(最終報告会)を開講しました。

社会医療法⼈柏葉会 安田先生、愛心メモリアル病院 石川先生、医療法⼈徳洲会札幌徳洲会病院 今村先生、藤原先生による対面とオンライン(Zoom)のハイブリッド講義形式で実施しました。

本講義では最終報告として受講生の皆さまにビジネスプランを発表いただき、ディスカッサントや他の受講生との質疑応答を行い、講師の先生からコメントをいただきました。

これまでに講義で学んだ内容やM4のアドバイスをもとに様々な視点からビジネスプランが発表されました。質疑応答では実現可能性や既存事業とのシナジーなど多くの発言がなされ、盛況のうちに最終報告会を終了しました。最終報告会で発表したビジネスプラニングはさらに昇華させて自組織で実現されることを祈念します。皆さま大変お疲れさまでした。

本講義をもって2023年度履修証明プログラムヘルスケア×マネジメントコース 病院経営アドミニストレーター育成プログラムは終了となります。

次年度も本プログラムは開講予定です。プログラムの詳細は今後ホームページ上で公開いたします。引き続きよろしくお願いいたします。