皆さま、こんにちは。
9月7日(水)にマネジメントの知識と思考法のM4(マーケティング)を開講しました。
小樽商科大学大学院商学研究科アントレプレナーシップ専攻の猪口教授による対面とオンライン(Zoom)のハイブリッド講義形式で実施しました。
講義の始めに広島県の新観光ブランド・コンセプトに関するケースを用いてディスカッションを行いました。その後、マーケティングを考える際のSTP(Segmentation(セグメンテーション),Targeting(ターゲティング),Positioning(ポジショニング))や市場志向、マーケット・インテリジェンスの考え方について解説を行い、医療機関をケースとして取り上げることで理解を深めました。講義修了後の受講生からの質問に対しても猪口先生には丁寧に解説いただき、有意義な講義となりました。
次回の講義は2022年9月14日(水)ハイブリッド講義形式で予定しております。